top of page

秋の大運動会‼

秋の恒例行事「大運動会」を行いました! 赤組、白組に分かれて、まずは「紅白玉入れ合戦」です。 座ったまま玉を投げるルールなので、皆さん、かけ声をかけ合って上手にカゴに入れていました。





次の競技は「ピンポン玉お玉リレー」です。 ピンポン玉10個を、上手くお玉で渡して行きます。 落としてしまったら、スタートからもう一度! 慎重に、でも気持ちは急いでお隣の方に渡して行きます! 他のチームの様子が分からないので、ゴールしたチームは素早く手を上げます! とても盛り上がる競技です♪





次は「ボール渡しリレー」です。 一列になり、ボール5個を、どんどん後ろの方に送っていきます。 最後に、送られてきた5個のボールを、職員が身体にはさみ、走ったりジャンプしたりして前に運び、定位置に置いたらゴールです! 勝負がかかっているので、皆さんからの声援があちらこちらから飛んできて、職員も必死です!




最後は「パン食い競争」です。 走らず、ゆっくり歩いてパンのところまで行き、ビニールに入ったパンをお口でエイッ! これがなかなか難しくて~~ それでも皆さん、最後は、にこやかにパンをゲットしていかれました!


パン食い競争で獲得したアンパンをおやつにして、運動会は終了となりました。 赤組、白組、どちらが勝っても、最後は笑顔でお互いの健闘をたたえ合いました!




bottom of page