top of page

一年の初めに・・・

暖冬だと言われながらも、寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは。暑さにも寒さにも弱い、お布団大好きな特養介護主任の真下です。 早くも2月!あっという間にお正月が過ぎ去っていきましたが、今年のお正月はどのように過ごされましたか? 今日は、宝来ホーム毎年恒例の、「岩本神社」についてご紹介いたします。



ベテラン岩本職員扮する岩本神主さんにご祈祷!?してもらい、新年最初の運試し!! おみくじを引いて皆様盛り上がっていました。岩本神社は超大吉なんかもあったりします。 甘酒も用意し多くのご利用者の皆様に喜んで頂きました。



この企画は、お正月の寒い中、初詣に行く事が出来ない方に、少しでも季節感を感じていただきたく企画した試みです。 思ったよりも皆様の反響が大きく、毎年楽しみにされている方もいらっしゃるので、例年行事となりました。 宝来ホームは、これからも、そういったご利用者のニーズに合わせた、皆様に楽しんで頂けるイベントを企画していきます


最後になりますが、まだまだ寒い日が続き、巷ではインフルエンザだけでなく、新型肺炎の未知なる脅威が蔓延り、不安の種は尽きない日々ではございます。 どうか皆様お体ご自愛いただきますよう、お願い申し上げます。



bottom of page