top of page

ロールピクチャー経過報告⑧完成!!



「完成~~!!!」「わぁ~~!!」\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/パチパチパチパチ! 皆様お待たせ致しました!6月中ではありませんでしたが、7月3日の午前中に完成致しました!! ※左右どちらからでも良いので 斜めからご覧頂くとより綺麗です💛 最後の一本は目の部分でした。 私の勝手な拘りですが、始める時から最後に開眼したいと思っておりました。


ですが、完成直後に…―― (あっ!写真…) 最後の一本を貼る所、完成の瞬間の写真を撮り忘れてしまいました…(涙) 私もつい興奮し過ぎて、皆さんと一緒に最後の一本に集中してしまいました(苦笑) あぁ~、最後の最後にやってしまいました…痛恨のミスです…(汗) ごめんなさいm(_ _)m

…と、反省はここまでとして―― この日は、午前中に完成しましたが、そのまま作業台でのりが乾くのを待ち、昼食後に簡易的に立て掛けて皆さんにお披露目❤。 立て掛けて絵を起こすと、拍手や歓声が沸きました。 その大きさと迫力に圧倒されます。そしてその完成度は表情や全てが圧巻です。 「凄いね~!」「いいねぇ~!」「綺麗だねぇ~!」と笑顔がたくさん❤ 何度もお話しして参りましたが、切ったり折ったりクルクルしたり貼ったり… この作業は本当に地道な作業です。一つずつコツコツと行い、集中力と根気強さを要します。それを楽しみながらこの完成までの長い時間、利用者様には本当に感謝ですし、本当にお疲れ様でした。 このロールピクチャー、まずはデイサービスご利用のみなさんに見てもらいたいので、デイのフロアに立て掛けてありますが、その後は、七里ホームの玄関に飾ってほしいなぁ~なんて思っております。 ************************************** 最後になりましたが… このイラストを下絵として使用する事を快く承諾して下さいました『株式会社プリプレス・センター』様・イラストの作者様、本当にありがとうございました。 そして、コルクボードの『テラ株式会社』の皆様、本当にありがとうございました。



bottom of page