• 七里ホーム ブログ担当

長寿を祝う会

総務課 三島です。 9月16日に七里ホームの毎年恒例イベント、3回目となる長寿を祝う会が1階の多目的スペースで開催されました。



ん?デジャヴが…。 この前同じ記事を書いたような?? あっという間に1年経ってたんですね。 特養入居者、デイサービスやアレーズの利用者を皆で祝福し、楽しいひとときでした。 喜んでくれたでしょうか?? 本格的な詩吟(舞いつき)

大きくきれいな声が会場に響き、みんな聴き入っていました。 お年寄りから拍手喝采がありました。 去年に続き、職員八人衆による迫力あるソーラン節

今年は「踊りたい!楽しい!」といって強引に八人衆に加わった、少し年配のお姉さまも踊りました。 なんと!!お年寄りからアンコールが!! 台本にないアンコールにより九人衆はもう一度踊りこなしました! 祝い年を迎えた方とご家族の記念撮影タイム 大勢の方が写真撮ってました(^^) 記事に載せてもよいと快くお返事いただきましたので せっかくなのでアップさせていただきます。


長寿を祝う会が終わってすぐに2階からソーランの大きな音が… 1階に行かなかった入居者が集まり、ソーラン節を堪能していました! こっそりやっていたようですが、1階にも音が漏れてました(笑)

若さあふれるソーラン節、大賑わいでした。人気ありますね。


© 社会福祉法人 欣彰会 All Rights Reserved