昔取った杵柄



みなさんこんにちは!こすもすフロアの真下です。 3月になり少しずつ暖かくなってきましたが花粉も飛んでき始めて花粉症の方には辛い季節でもありますね。 さて、今回はこすもすフロアで実施した餃子パーティーの様子をご紹介したいと思います。


ご利用者の皆様と餃子のタネから作り皮につつんで餃子を作りました!



↑食堂を営んでいたこちらの方は、さすがは元コック。手慣れた手つきで餃子を作っていきます。



女性のご利用者も、主婦の手際で目を見張ります。

少しお肉がはみ出してまったのもご愛嬌。

100個の餃子があっという間に出来上がりました~。 ・・・あとは焼くだけ。 職員が責任を持って焼かせて頂きました。フロア中に良いにおいが漂ってきます!!!



皆様から「おいしい!!」と、大好評でした。 手作りの味はまた格別だったようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『昔取った杵柄』とはよく言いますが、人生の大先輩の方々が、今までに培ってこられた技術や得意を活かして頂けるような、よりポジティブなイベントをこれからも企画していきたいと思います。

048-686-2611

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

© 社会福祉法人 欣彰会 All Rights Reserved