夏を感じて。

こんにちは。2階こすもすフロア、介護職員の氏家です。 梅雨が明け始め、夏の暑さも厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ こすもすフロアでは7月12日(日)に毎年恒例となっております【そうめん会】を行いました。 例年では竹でそうめんを流し、ご利用者の皆様にすくっていただいていたのですが、今年は新型コロナウィルス感染防止の観点から、三密を避け、いつもの食席にてそうめんを召し上がっていただく形をとりました。



ご利用者の皆様からは「美味しい」、「またやりたい」、「お腹いっぱい」等の声が聞かれ、たくさんの笑顔が見られました(^0^)



新型コロナウィルスの心配が絶えぬ中、施設内という限られた環境ではありますが、ご利用者の皆様に少しでも笑顔になれる時間を提供できるように、そして、安全に生活できるように努力してまいります。 そのためにも、私たち職員の行動にも十分気を付け、職員自身の健康も守っていきたいと考えております。 ご家族の皆様におかれましても、お体ご自愛いただきますよう、お願い申し上げます。

048-686-2611

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

© 社会福祉法人 欣彰会 All Rights Reserved