top of page

もちもち食感で爽やかに!!

6月に入り暑さも徐々に増してきて、これから夏本番に向け負けないようにと、皆さんでおやつ作りを行いました。今回のおやつは『もちもち食感!!』です。


最初の工程は、白玉粉と豆腐を混ぜ合わせ、しっかりとこねます!!

これがまた力のいる作業💦でしたが皆さん、頑張ってこねてくれました!!

次にこねた生地を一口サイズに丸めていきます。皆さん器用に丸くしてくれました!!

最後は沸騰したお鍋で白玉を丁寧に茹でていきます。茹でているときの女性利用者は本当にお母さんのようでした(^^♪

最後はフルーツとサイダーを入れて出来あがり!!一口食べたら病みつきになるほど皆さん美味しそうに召し上がっていました。工夫した白玉はモチモチとした食感になっており、食べ応えのあるフルーツポンチとなりました!!

おまけ・・・

今回のおやつ作りの際になかなかエプロン姿を見る事が少ないので、すき間時間を利用して『大砂土デイ・エプロンコレクション2024』を開催!!みなさん、とっても素敵なエプロン姿が本当に可愛いらしかったです(^^♪

これから梅雨の時期となり夏の暑さがじわじわと増してきますので、お互いに体調管理をしっかり行って暑さに負けないよう準備をしていきましょう!!




コメント


bottom of page