ふうせんアートとお正月飾り

事務課 三島です。


今年も早いもので、もうすぐ大晦日ですね。

昨年のコロナ騒動から、今年も引き続き大変な年になりましたが、

関係者のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

急に寒くなりましたが、お身体にお気をつけくださいませ。

いつかマスクもいらなくなるような、元の生活に戻れるといいですね。


お正月飾りが昨日開始しましたので、一部ご紹介します。

まずは七里ホームのロビーです。

豪華とまではいえませんが、なかなかいいでしょう。


↓こちらはアレーズ。なかなかかっこよくきまっています。



↓こちらはロビーのカウンター

なんだかふわふわしてます。ふふふお分かりでしょうか。


そう、これは「風船かがみもち」なんです。

七里ホームに関係のある素敵な方が

作ってくれたのです。

虎ちゃんも。カウンターの窓からのぞいています。

いつも素敵な風船、ありがとうございます。



これまでもその季節のものを風船で作ってきてくださいました。

そういえば、なかなかご紹介できていなかったので、

今回は一部ご紹介します。


↑春はお花(その他もろもろ)をいただきました。

チューリップやすみれ、とてもきれいです。



↑夏の終わり~秋のはじめ、フルーツバスケット!

素敵でしょう。でも三島はフランクフルトのパンに惹かれました。

どうしても炭水化物に惹かれてしまう…グルテン中毒です。



そして冬はこれ。何年か前にもいただいて飾らせてもらいました。

サンタさん!!かわいい!!

素敵でしょう。


いつもかわいい風船本当にありがとうございます。