ご家族のみなさまへ。

皆様こんにちは。施設サービス課介護主任の真下です。 少しずつ暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウィルスの影響で長期間に渡りご面会をご遠慮いただいており、ご家族の皆様にはご心配、ご不安をおかけしております。 ご家族の皆様に少しでもご安心していただくために、日ごろから私たちに何かできることはないかと考え、先日、ご入居されている皆様の直近のお写真をご家族の皆様に送らせていただきました。 ご利用者様によってはご家族の方に向けてお手紙を書いた方もいらっしゃいます。 些細なことではありますが、少しでもご家族の皆様にご安心いただけたなら幸いです。



また、「母の日月間」として、ご面会にいらっしゃることのできないご家族の皆様に代わって、ささやかではございますがカーネーションを贈らせていただきました。 今流行の『リモート』ではありますが、皆様の笑顔をお届けいたします。



今般、コロナウィルスは少しずつ収束してきているようですが、私たちはまだまだ気を緩めず、自らの行動を管理しながらご入居されている皆様の安全を守るため懸命に努めてまいります。 ご面会の制限の解除に関しては、追ってご連絡を差し上げます。何卒、引き続きご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

© 社会福祉法人 欣彰会 All Rights Reserved