こすもす外出会

5月某日  ご利用者3名介護スタッフ3名でアリオ上尾までショッピング&食事に行ってきました!当日は天候に恵まれ清々しい日になりました。アリオ上尾内はお客さんが沢山いてそれを見たご利用者は少し緊張した面持ちでしたが、次第に慣れたご様子で店舗内に展示してある洋服や車(ベンツ)をご覧になり喜んでらっしゃったのが印象的でした。

女性ご利用者がショッピングをしたいということで、3グループに分かれ各自お目当ての洋服を探しに別行動をとりました。そして某有名ブランド店でお目当ての洋服がみつかりご満悦な様子でした。昼食はご利用者より「カレーを食べたい」との要望があり、フードコートでカレーを食べることになりました。野菜カレーやハンバーグカレーを注文され美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。ご利用者同士の会話も弾み、至福のひとときを過ごされたようでした。 楽しい時間はあっという間で帰園する時間になってしまいました。介護スタッフがご利用者に楽しかったですか?とたずねるとご利用者は「疲れたけど楽しかった、また連れてきて下さい。」「大変お世話になりました。また宜しくお願いします。」と話されておりました。 気候の良いこの時期、外出会を企画し実施できて良かったです。ご利用者もとても喜ばれていたようなので是非また外出会を企画したいと思っています。



© 社会福祉法人 欣彰会 All Rights Reserved